お久しぶりです。

ブログ更新を停止していましたが、ぜひご一報しておきたい事がございましたので1記事更新します。

ビットコインFXについてです。

手法提供以降、FXでコンスタントに毎月数百万円稼ぐことが出来るようになったとの報告は頂いておりましたが、ビットコインFXをされている方はおられませんでした。

しかし、昨今の仮想通貨ブームから当手法をビットコインFXでも活用される方が増えたようで、今年に入ってから多数の収益報告が届いていました。

その中に短期間で投資収益1億円到達の億り人が1名いらっしゃいましたので、投資対象としてビットコインFXをご一考するのも悪くないかなと思い記事を書く事にしました。

私自身はビットコインFXでトレードする事はないのですが、仮想通貨自体は長期投資をしており、値動きの特徴はある程度把握しています。

ご存知の方も多いかと思いますが、今のところビットコインは外為よりも遥かにシンプルな動きをします。

値動きも大きいためしっかりトレードスキルが身に付いていれば外為の比ではないレベルで収益を上げることが出来るようです。

当然ながらトレードスキルが未熟な場合は勝つ事が難しいため十分に検証の上、トレードされてください。

現在、ビットポイントFXやironFXでMT4が利用できるため、当手法を活用する事もできます。
ただし、これらの取引所はスプレッドが数千円~1万円や2万円程度の開きがあるようで実際の取引には向きませんので他の仮想通貨取引所をご活用ください。


億り人になられた方にビットコインFXでトレードする際のコツをお聞きしたところ

・1時間足と5分足のみでも十分(1時間足のみでもOK)
・ストップは(外為の位置より)若干余裕をもつ
・複数回に分けてエントリーする(ストップは同じ)
・複数回に分けて決済する(ストップ幅の数倍やサポレジの手前)
・値動きが激しいのでレバレッジを掛け過ぎない(低レバレッジでも十分収益になる)
・(Bitmexでは)最小1ドル分のビットコインから取引が出来るため、5万円分や10万円分のビットコインを入金し、1ドルでしばらく練習すると良い
・一方的に動く事が多いので、命綱のストップは必ず置く(Bitmexではストップ成行(逆指値)かストップ指値(逆指値+指値・oco))
・オシレーターとレートがはっきり連動している時のみを狙う

(当手法活用時のコツ)
との事です。


MT4と実際の取引所とのレートに差があるためそこをアジャストする必要もあるとの事です。


億り人になられた方のおススメのビットコインFX取引所は
Bitmex(ビットメックス)

と言う海外の取引所だそうです。

ビットコインFXは出来高が低い取引所ではスプレッドが大きく開いてしまう事があるようですが、Bitmexは世界でトップクラスの出来高を有しているため、スプレッドは通常0.5ドルほどです。
ビットコインの最大レバレッジは100倍となりますが、最大でも10倍以下にした方が良いでしょう。
資金の預け入れはビットコイン入金のみになる点はご注意ください。国内の仮想通貨取引所でビットコインを購入してBitmexのウォレットに入金する必要があります。

証拠金の取り扱いについては外為と異なる部分がありますので、よく参考情報をお読みになりご理解の上トレードしてください。

また、上記リンクからの登録で半年間取引手数料が10%割引になるようですのでご活用ください。




10万円以下程度の資金から数カ月で数十倍や数百倍にされた方もおり、小資金から資金を増やしたい方にはお勧めかも知れませんね。


PS.
スマホでトレードされる場合は、TradindViewと言うアプリの活用が便利です。
無料だと3つまでしかインディケーターを表示できない、特殊なインディケーターを使用できない等のデメリットもありますが軽くチャートを確認したい時などに非常に便利です。

私の手法で使用しているインディケーター等を使用する場合は、有料プランに入るとすべて表示させることも可能かと思います。なお、その際はインディケーターのパラメーター設定などをご自身でして頂く必要があります。

為替、仮想通貨、株、インデックス等あらゆる投資対象のチャートを表示可能ですので、外出中にチャートを見たい方などはご活用してみても良いと思います。